« あやや春コンタイトル決定! | トップページ | 名古屋ワンダ公演ライブ感想! »

2006年1月23日 (月)

名古屋ワンダ遠征終了(^^)。

こんばんは。

遠征全日程をご紹介します(^^)。
この遠征もある意味で帰省なんですよねぇ~。
出身県に行くわけですから(^^)。

簡単に…

行き
青森→(車)→花巻空港→(飛行機)→中部国際空港→(電車)→金山

帰り
金山→(電車)→中部国際空港→(飛行機)→花巻空港→(車)→青森

移動はこんな感じでした(^^)。

20日の夜8時ちょい前ぐらいから車を走らせて、銭湯行って、メシ食って本格的に移動を開始したのは確か夜の9時半ごろだったかな。

こちらは結構な吹雪でして運転に一苦労…(^^;;;。
岩手県に入ったのが0時過ぎてました。
2時半ごろに花巻空港の手前にある石鳥谷の道の駅で仮眠を取りました。起きたのは7時ごろだったかな。20分ぐらいボーっとした後に空港へ向かいました。

そしたらなんと開館になるのが8時15分ということで駐車場でフリ練習用DVDを見ながら時間を潰していました(笑)。

搭乗手続きを済ませ、手荷物を預けて向かったところが、「デッキ」(笑)。

060121_08410001060121_08420001











花巻は降っていなかったので離陸するかどうかの心配は一切しておりませんでした。
心配していたのはセントレアの天候でした。なんせ金曜日から土曜日にかけて雪が降るっていうのを聞いていたから…(^^;;;。

デッキに行った後は「やっぱり飲むべ!」って事でビール中瓶一本を空港の店内で飲みました。たまには朝から飲むのも良いもんだ(爆)。

そうこうしているうちに花巻空港を離陸してセントレアへ。
心配していた天候も良くて無事に着陸してくれました。

060121_11240001060121_11400001











右側の写真は名鉄線の駅で撮影した写真です。

金山までの乗車券が790円もしたことをすっかり忘れていてちょっと高いなぁと嘆きながら切符買いました。その割にはミューチケット(特急指定券)も購入しましたけど(爆)。350円プラスで時間が半分ぐらいになるのはお得かなぁ~って思いましたけど、騙されているのかな(笑)。

会場着

060121_13230001060121_13230002











到着して周りを見るとなんか人が少ないなぁという風に思ったのですが、少ないのは寒くて中で待機している人が多かったからでした。

*********************
ライブの感想はまた別にあげます。ってことで省略。
*********************

ライブ終了後、20時ちょい過ぎから会議室のメンバーと他13名によるオフ会が開かれて、乾杯の音頭を私が取ることになってアドリブのきかない自分はあたふたして矢口の誕生日に乾杯って事で乾杯をしました。これだけの人数でやるのは今年最初だったから新年会をメインとした事を言えばよかったかな…(^^;;;;。

参加者のみなさま、つまらない男で失礼しましたm(_ _)m。

手羽先美味しかったなぁ。コショウがきいていて酒がすすみます(^^)。中ジョッキ2杯とベイリーズミルクとピーチなんとか(名前失念)の計4杯飲んだかな。

最初は8人用テーブルに13人だったのでキツかったですが、まぁ密着しながら酒飲むのもそれはそれでよかったかな(笑)。

22時過ぎに終了して2次会を5人でやりました。まぁ、そこでは軽く飲む程度でしたね。私は生中一杯だけでした。
ちょっと控えめだったのですが(笑)、会議室のメンバーでやっている定例のRTもあるから参加せねばと思ったからです。私は0時過ぎから2時半辺りまでは参加していたかな。そしていつものごとく寝落ち…(笑)。

翌朝は7時ごろに起きて、メシ食ったり風呂に入ったりして9時半ぐらいにホテルを出ました。

ここからは帰路です。

セントレアに到着後、搭乗手続きを済ませたわけですが、予約時に窓席が空いてなかったので仕方なく通路席を選んでいました。けどやっぱり通路席が欲しくて空いているか聞いてみたら変更してくれるとのこと(^^)。飛行機からの外の風景をみるのが好きだから…、ワガママだったかな(爆)。

離陸まで一時間ぐらいしかなかったのですが、出発ロビーの上にあるお店を一通りざっとみて回ってデッキへ、セントレアのデッキに出るのは初めてだったわけですが、デッキへ出た瞬間に思わず「長ぇーーーーーーー」って思ってしまった(笑)。

060122_10470001060122_10470002











これがセントレアのデッキの長さです。
左の奥に見えるのが本体、右の奥に見えるのが離着陸路です。
これを撮影したのはデッキの中心だったのですが、先端まで行くのに疲れた(笑)。

ここでちょっとテンション上がりました。3,4機の離陸を見て「あんなデカイのがよく飛ぶなぁー、すげー」ってね。今更…、って言われるかも知れんけど(笑)。

搭乗口の近くにテレビがあってそこでハロモニ。を若干見て飛行機に乗りました。昨日の名古屋の天気は良かったなぁ。離陸してからほとんど窓の外を見ていました。富士山?も見えました(^^)。ホントに北上するにあたって雪の量が違うものですわ!だんだんと雪景色に変わっていきました。

花巻から青森へ帰るわけですが、ちょっと八戸に寄ってラーメン食ってきました。

060122_16240001











ここのラーメンが自分が好きなラーメン屋のひとつなんで寄ってきました。札幌に本店がある「味の時計台」っていうラーメン屋です。正直、札幌で食べる味とは差がありました。当然、スープにも差がありましたがそれよりも自分が気になったのは麺でした(^^;;;;。こっちの人に合うようなものにでもしているのかな(^^;;;。

花巻からの車の中ではFCで販売した「50vol.1、2」と同じく「℃-ute…(矢口と一緒に出演しているやつ)」と市販もの「娘。DOKYU vol.1」を見てきました。ひじょーに私的にツボにはまる萌えどころがあって楽しく帰って来れました(^^)。notchさんには感謝しています。ありがとうございました(^^)。

060122_19150002060122_19180001











これで気分良かったのですが、市内に入ってこれまたびっくり、

060122_19090001060122_19150001











当然、1日,2日でこれだけ降ったわけじゃないですけど、帰ってから膝上2,3cmぐらい積もっていて車の駐車スペース分だけの雪掻きをするだけでもうヘトヘトになりました(^^;;;。

雪はもううんざりですわ…。
雪の無いところに住みたいものだなぁ…。

お会いした方々、お世話になりました(^^)。
久しぶりに会えた方も居てホントに充実した遠征でした(^^)。

って事で帰宅してきたので遠征が終了しました。

また今年中に名古屋に行くと思いますのでその時もお会いする方々よろしくお願いします(^^)。

|

« あやや春コンタイトル決定! | トップページ | 名古屋ワンダ公演ライブ感想! »

コメント

こんにちは。トラックバックを打たせていただきました。長文で失礼しますm(_ _)m。

小牧空港のときは名駅までバスで850円だったので、時間と値段の兼ね合いでしょうね。自分は時間が読める分、いまの方が使い勝手がいいです。日中にセントレアから乗るときは、青特急の8分後に自由席つき特急があるんで、ぼくは通常そちらに乗ります(^^)。

はるばる名古屋まで、お疲れさまでした。2年連続で山ちゃんというのも何だなと思って、最初は違う店のオフ会を検討していたのですが、結構「うまい」と言っていただけたようで助かりました。
人数調整は最大の問題なんですよね~。できるだけ直前まで募集したいし、そうすると想定外に多く来ちゃうし(笑)。参加者が多いということは企画に賛同してもらっているということなんで、まぁ幹事冥利には尽きるんですけど(^^)。

(後日談)
1次会終了時にまいまいネタを入れましたが、センセーさんが乾杯の音頭をしなかったら、自分があの場面でまいまいネタ入れるつもりだったんです(^^;)。

#アルバムありがとうございました!

投稿: ちゃいにーず | 2006年1月23日 (月) 20時59分

こんにちは。


>ちゃいにーずさん
>時間と値段の兼ね合いでしょうね。

確かに電車の方が正確ですからね(^^)。使い勝手は今の方が断然良いです。


>青特急の8分後に自由席つき特急があるんで、ぼくは通常そちらに乗ります(^^)。

そんなのがあるんですか!?それならミューチケが必要ないんですもんね。
自分もそれを使えば良かったなぁ…。


>結構「うまい」と言っていただけたようで助かりました。

来年も同じところで良いですよ(^^)。
だって美味しいから(>_<)。
私は来年も行く気満々でいます(爆)。
まぁ、その前に行くからそのときも行ければなぁって思っています(^^)。


>(後日談)
>自分があの場面でまいまいネタ入れるつもりだったんです(^^;)。

そちらの方が良かったですよ。私のどきまぎした一言よりも(^^)。


>#アルバムありがとうございました!

いえいえ(^^)。

投稿: センセー | 2006年1月25日 (水) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋ワンダ遠征終了(^^)。:

» 会議室新年会オフ@名古屋 [がんばりません]
きょうはハロプロコンサート(ワンダフルハーツ名古屋公演)があったのですが、レポはせずにその前後のことを書いておこうと思います。レポは参加者の誰かが書いて…くれな [続きを読む]

受信: 2006年1月23日 (月) 20時49分

« あやや春コンタイトル決定! | トップページ | 名古屋ワンダ公演ライブ感想! »