« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

横浜遠征終了!(2)オフ感想編他

こんばんは。

さっきの続き…、

ライブ終了後は25名でオフ会(一次会)を開催しました。

私が座ったところのテーブルはたばこを吸う人が私を含めて3人?だったかなぁ。そこでヤニーズ工房と名乗って大盛り上がりでした。
ビールを注ぐときは掛け声をしたりと「ヲタすぎて、バカみたい」ってな感じで(笑)。
でもこれが良いんですよ。あれだけ騒いで酒を飲めたのは初めてだったかも知れない(^^)。

2次会は徹夜でカラオケでした。でも午前3時に追い出されたからホテルを取っていなかった人は辛かったかも知れませんね。

ここでのセットリストなんですが、K氏が取っていてそのメモはその方が持っているので楽しみにしている方がいたらごめんなさい(笑)。私には分かりません。思い出せない(^^;;;;。

自分はいろいろと歌いましたが、印象に残っているのが松浦のユアソングかな。
歌っていて気分良くなってちょっと泣いてしまった(爆)。

帰路は

新横浜から東京まで新幹線に乗りました。ちょっとした贅沢(笑)。

東京駅からも新幹線だったのですが、ちょっと変わったことがあったなぁ~。

それは

電光掲示板が見やすくキレイになっていました。

東北、上越、長野、山形の新幹線が新しくなっていました。東京駅に行ったのは11月以来だったのでその間に変わったんでしょうね。


060129_17580001













060129_18170001060129_18170002








はやてとこまちの連結部分などおまけ写真を入れときました。
特に意味はありません(笑)。

てなわけで無事に帰ってきて遠征が終了しました(^^)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

横浜遠征終了!

こんにちは。


横浜遠征前日の事からちょっと書きたい事を書きます(笑)。

先週はいろいろやることがあって前日になっても準備はできていませんでした。

27日(金)
勤務終了後に床屋へ行く途中の写真

060127_17470001











もう見飽きた…(^^;;;;。雪多すぎです…。

床屋に行った後は新年会に出席。
翌日の遠征の為に軽く飲む程度でやめときました。

28日(土)
4時起きで参戦準備をして5時10分ぐらいにアパートを出発。
朝一の特急+新幹線で10時頃に東京到着(^^)。

まず、向かった先が上野のハロショ!そこでY氏と合流(笑)。

お互いの用事を済ませて、秋葉原へ。ここでの目的はメイド喫茶。
仙台で行ったことはあったものの本場はどんなものか興味があったもんで…。

一時間近く待ってやっと入店。
そこで何を注文しようかとメニュー表を見るとなんと!

「ベリー&ベリーパフェ」

「これにしましょうか?」って事でお互いベリヲタでもあるし、それを注文(笑)。

060128_13390001











単純に「ブルーベリー」と「ストロベリー」のパフェでした。

TBSのカメラ入っていたのでもしかしたら何かの番組でY氏と私がチラッと映っているかも(笑)。

ここからがやっと横浜の話(笑)。

横浜アリーナに到着後、チケを受け取り、ちょっと寒かったので早めに会場内に入りました。

さて、ライブの感想ですが…、以下から軽く書きます(^^;;;。

01.直感2~逃した魚は大きいぞ!~ / 全員

去年と違って2組のセットリストが違うから横アリではどんなセットで来るのかなぁと思っていたらこれだったからビックリしました。ガラッと変えてくるんじゃないかとドキドキわくわくできました(^^)。

02.ここにいるぜぇ! / 全員

この曲が2曲目でう~ん(^^;;;、って感じでした(^^;;;。


MC(司会)

03.愛~スイートルーム~ / 美勇伝

美勇伝ファンの方申し訳ない、この曲知りませんでした(^^;;;。
フリは意外とついていけたかなぁ~と思いました。

04.打武留友女子高等学校校歌 / W・美勇伝・℃-ute

えーーーーーーー。
これは正直、要らないなぁ(^^;;;;。

05.十七の夏 / W

この曲は知らなかったけど、楽しめました(^^)。

06.BABY!恋にKNOCK OUT! / プッチモニ(保田・後藤・吉澤・小川・アヤカ)

2度目にビックリした曲でした。当然がっかりじゃなく嬉しかったです。
聞けるなんて思ってもなかったから(^^)。

07.恋の花 / 安倍
08.Good Morning / 安倍・飯田・柴田・村田・あさみ・みうな・紺野・亀井・道重・田中
MC(08.のメンバー)
09.砂を噛むように...NAMIDA / 松浦
10.丸い太陽 / 松浦・保田・前田・大谷・紺野・藤本・高橋・新垣

ここら辺はエルダーにあった曲なのかな。松浦は初披露だと思いますけど。
丸い太陽ではエッグのフリをしていました(笑)。

11.ギャグ100回分愛してください / Berryz工房

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

やっと本気を出す曲がきました(笑)。

℃-ute 有原栞菜紹介
12.わっきゃない(Z) / ℃-ute

えっ、ベリは一曲で終わり?と思いつつも℃-uteだから許す(爆)。

やっぱり愛理は可愛い(>_<)。

13.BE ALL RIGHT! / Berryz工房・℃-ute以外全員

ここでは適当にいろんな人のフリをしていました。

14.浮気なハニーパイ / カントリー娘。に紺野と藤本→全員
※チアパフォーマンス

オリジナルのフリじゃないにしてもこの曲はやっぱり燃えますね(^^)。必死になってフリについていこうとしていた自分がいた(笑)。

昨日の公演ではちょうど茉麻が自分の目線に入って見ていましたが、聞いていた話の通りホントに面白(^^;;;。


MC(加護・岡田・萩原)

まいまいはいい味出していますねぇ~。キャラ良いです(笑)。

15.好きになっちゃいけない人 / 田中・鈴木・村上

ここでは当然、愛理のフリを(^^)。
ワンダのDVDマガジンを見てもますます愛理は可愛くなっているなぁ~。

16.好きすぎて バカみたい / DEF.DIVA

ここはなっちを見ながらフリをしていました。
やっぱり2組が揃うと正規のDEF.DIVAが見れました(^^)。
この先いつ見れるか分かりませんからね。

17.白いTOKYO / 清水・嗣永・梅田・矢島・村上

3度目にビックリした曲でした。
桃子イチオシですが、まず矢口がいるかどうかを確認したくて探しました。
オリメンでのこの曲を見れなかったのは残念でしたが、この曲をライブで
聞けたことに感動です(ToT)。
やるのが分かっていたらフリの練習をしていればよかった…、ついていけなかったです。

18.Missラブ探偵 / W(途中までBD梅田・清水・嗣永・矢島・村上)

こればっかりは桃子が居てもあいぼんのフリをしていました。
一人でやるのは寂しいけどののたん推しがいると合わせられるので楽しいですね(^^)。

19.今にきっと...In My LIFE / 後藤

最近はバラード系だったわけですが、これは違いましたね。
ロック系のノリノリでもなかったので次はそんなのが来そうかな(^^)。

20.DANCE DANCE DANCE / 後藤・稲葉・斉藤・里田・アヤカ・美勇伝・Berryz工房・℃-ute

ここは桃子のフリをしたりエッグのフリをしたりと上手い具合にやっていた気がする。

21.色っぽいじれったい / モーニング娘。
22.大阪 恋の歌 / モーニング娘。
23.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。 / モーニング娘。
24.恋のダンスサイト / エルダークラブ

ここはあんましフリをしないで双眼鏡でじっくりメンバーを見ていました。
久しぶりにまじまじと娘。を見たなぁ(爆)。
先週の名古屋で見ているんですが、フリも全然できなかったので適当に盛り上がっていただけなんで(^^;;;;。

このときに双眼鏡で見ておいても良かったのですが、持って行くのをすっかり忘れていた(笑)。

25.ピリリと行こう! / ワンダフルハーツ

ここで慌てて双眼鏡を座席に置き、本気モード2度目(笑)。

26.そうだ! We're ALIVE / 全員
※フラッグパフォーマンス
旗手:道重・岡田・須藤・村上

なんか「すげーなー」って思いました。

茉麻が持っていたのに妙に納得(笑)。

MC(司会)

27.LOVEマシーン / 全員

28日の初回の公演で思わず、「えぇーーーーーーーーーーー」って叫んでしまいました(^^;;;;;;。当然、私の主観ですが今更これは要らないです(^^;;;;。初回の公演では途中まで何にもしないで黙っていました。
オールフォーワンを持ってくるとかしたら良かったのにと(^^;;;。

終演後はかなり低テンションで会場をあとにしました(^^;;;;。

全体のセットリスト・構成はかなり良かったと思いますが、スペジェネが無いこととラストがラブマだった事が私の不満材料でした(^^;;;;。

スペジェネは絶対にあると思っていたんですがねぇ~(^^;;;。

ちょっと長くなったので (2) として続編を書きます。

では、しばしお待ちを(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年1月26日 (木)

当落結果!(ToT)(T0T)(ToT)

こんばんは。

ベリ春コン他の当落結果が判明したわけですが、自分の中ではありえん事が起きてしまった(^^;;;。

ぬまんさんと協力して

私が
ベリ初日
戸田昼落選
戸田夜落選

4/2(日)
東京昼当選
東京夜落選

ぬまんさんが
ベリ初日
戸田昼落選
戸田夜落選

4/1(土)
東京昼落選
東京夜落選

という結果に終わってしまった(^^;;;;。

当選確率が1/8で12.5%…。

自分はベリがダントツでハロ内イチオシユニットとして推しているのにこの結果は流石に凹みます。全部は取れなくても流石に戸田の昼か夜のどちらかそれと東京土日で各1公演ずつは確保できると思っていた…。

まぁ、日曜日の昼は確保できているからまだ最悪の事態は避けられたかも知れんけど、やっぱりそれにしても悔しい…。

これだけ落選したんだから唯一当選している公演は神席が欲しい…。

今日はこの気持ちを紛らわすために酒を飲んで帰宅しました。やけ酒っていうやつですね(^^;;。まぁ当然明日も仕事があるわけですから考えながら飲んできましたけどね。

明後日には横アリ遠征が控えているけどこんな気持ちで行く事になるんだなぁ~(^^;;;;。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

名古屋ワンダ公演ライブ感想!

こんにちは。

もうバレても構いませんよね。あと残っているのは横浜アリーナで行なわれる「全員集合GO!」しかありませんし(^^)。


01.好きすぎて バカみたい / 全員
02.ここにいるぜぇ! / 全員

01.は意外と初見でもまずまずフリができた方かな(^^)。
02.は、う~ん正直ここに持ってこなくてもいいなぁ~って思いました(^^;;;。
まぁ、無くても良いなぁ(爆)。

MC(全員)
03.クレナイの季節 / 美勇伝
04.紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝
05.好きになっちゃいけない人 / 田中・村上・鈴木
06.LOVE涙色 / 辻・新垣

ここの部分はノリノリの曲でもないのであんまし汗をかくことがなかったのですが、愛理めっちゃカワエェーーーー(>_<)。


07.スクランブル / 吉澤・高橋・加護・三好

ここで残念だったのは最初から最後までオリジナルのフリをしなかったことですね。まぁ、要所要所はあったのですが、自分がフリをしていった部分がちょっとしか発揮できませんでした。かといって自分はお手本がいないとできないからオリジナルのフリを最初から最後までやろうと思ってもできません(^^;;;;。

MC1(吉澤・石川・辻・清水・矢島)

各ユニットのリーダーが出たわけですが、モニターに映っている矢島がなんかけばく感じた…。キャプテン良い感じ(^^)。


※℃-ute新メンバーハロプロエッグから加入

名古屋で見れるかと思ったら「学校行事」でお休みとの事。
UFAお得意の技ですね(笑)。
横アリまでおあずけです。


08.わっきゃない(Z) / ℃-ute

曲は音源を聞いていたのでノレました(^^)。
フリもやりがいのあるものでちょっと覚えたいなぁと思いました。横アリで完成させたいけど練習する素材がないんですよねぇ(^^;;;。


09.ぴったりしたいX'mas / 小川・熊井・久住

ここでのMVPは友理奈様の「サンタさ~~~~~ん」ですね。


10.渚のシンドバッド / W
11.Missラブ探偵 / W

ここはやっぱりのの役が欲しいなぁ…。

12.ひょっこりひょうたん島 / 道重・岡田・夏焼・熊井・嗣永・徳永・矢島・梅田
13.BE ALL RIGHT! / 吉澤・紺野・藤本・石川・三好・辻・菅谷・須藤・清水・村上・中島

この二曲はあんましフリをするっていうよりも見る方を優先していたかな(^^)。

14.浮気なハニーパイ / 全員

ボンボンを持ってのフリでついていくのにやっとでした(^^;;;。
動きが早い…。
ボンボンを作ってやりたいなぁと思いました。作れる時間があるだろうか…。


MC2(岡井・萩原)

なかなか良い味出している二人でした(笑)。


15.FIRST KISS / あぁ

ここはオリジナルのフリでしたが、自分の練習不足で満足にできず…(^^;;;;。


16.ミラクルルン グランプリン! / 加護・清水・岡井・萩原

聞いたことある曲でした。フリは初見だったのですが、そんなに難しくないかなぁという印象がありました。周りのヲタはほとんどボー立ち状態…。


17.I&YOU&I&YOU&I / 石川・亀井・矢島・村上

これをステージ横で聞いている矢口はどう思っているのかなぁとふと思いました。
横アリでは2期タンが揃うわけなので歌ったら良いなぁと思うけど、そんな事が
起こったら奇跡だろうなぁ。


18.ギャグ100回分愛してください / Berryz工房
19.スッペシャル ジェネレ~ション / Berryz工房

やっと本気を出す曲がやってきました(笑)。

ギャグ100の最初の部分は出来ませんでした。次の曲に備えてウルトラを取り出していたため(笑)。イマイチ盛り上がりが少なかったなぁ。まだまだベリヲタも少ないのか、それとも℃-uteに移っていったのか…。

スッペではウルトラを焚いて最大限で叫びました。例の掛け声をね!(爆)


20.女子かしまし物語2 / モーニング娘。
21.色っぽい じれったい / モーニング娘。
22.浪漫~MY DEAR BOY~ / モーニング娘。
23.直感2~逃した魚は大きいぞ!~ / モーニング娘。

実際にフリをしたことあるのがかしましと浪漫だけそれもかなり前なのでフリを忘れており、ついていくのにやっとという状態でした。フリが満足に出来なかった分、あんまし楽しめなかったかなぁ~っという感じです。
ここで久しぶりに愛ちゃんのフリをしました。かなり久しぶりです。一年ちょっとは空いていたと思います…(^^;;;;。

24.友情~心のブスにはならねぇ! / 娘。以外全員
25.ピリリと行こう / 全員
26.そうだ!We're ALIVE / 全員
MC3
27.愛あらばIt's ALL RIGHT / 全員

当然ここは桃子にロックオンだったわけですが、あれだけも居たらやっぱり目で追っていくのも辛いものですわ…(^^;;;;。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月23日 (月)

名古屋ワンダ遠征終了(^^)。

こんばんは。

遠征全日程をご紹介します(^^)。
この遠征もある意味で帰省なんですよねぇ~。
出身県に行くわけですから(^^)。

簡単に…

行き
青森→(車)→花巻空港→(飛行機)→中部国際空港→(電車)→金山

帰り
金山→(電車)→中部国際空港→(飛行機)→花巻空港→(車)→青森

移動はこんな感じでした(^^)。

20日の夜8時ちょい前ぐらいから車を走らせて、銭湯行って、メシ食って本格的に移動を開始したのは確か夜の9時半ごろだったかな。

こちらは結構な吹雪でして運転に一苦労…(^^;;;。
岩手県に入ったのが0時過ぎてました。
2時半ごろに花巻空港の手前にある石鳥谷の道の駅で仮眠を取りました。起きたのは7時ごろだったかな。20分ぐらいボーっとした後に空港へ向かいました。

そしたらなんと開館になるのが8時15分ということで駐車場でフリ練習用DVDを見ながら時間を潰していました(笑)。

搭乗手続きを済ませ、手荷物を預けて向かったところが、「デッキ」(笑)。

060121_08410001060121_08420001











花巻は降っていなかったので離陸するかどうかの心配は一切しておりませんでした。
心配していたのはセントレアの天候でした。なんせ金曜日から土曜日にかけて雪が降るっていうのを聞いていたから…(^^;;;。

デッキに行った後は「やっぱり飲むべ!」って事でビール中瓶一本を空港の店内で飲みました。たまには朝から飲むのも良いもんだ(爆)。

そうこうしているうちに花巻空港を離陸してセントレアへ。
心配していた天候も良くて無事に着陸してくれました。

060121_11240001060121_11400001











右側の写真は名鉄線の駅で撮影した写真です。

金山までの乗車券が790円もしたことをすっかり忘れていてちょっと高いなぁと嘆きながら切符買いました。その割にはミューチケット(特急指定券)も購入しましたけど(爆)。350円プラスで時間が半分ぐらいになるのはお得かなぁ~って思いましたけど、騙されているのかな(笑)。

会場着

060121_13230001060121_13230002











到着して周りを見るとなんか人が少ないなぁという風に思ったのですが、少ないのは寒くて中で待機している人が多かったからでした。

*********************
ライブの感想はまた別にあげます。ってことで省略。
*********************

ライブ終了後、20時ちょい過ぎから会議室のメンバーと他13名によるオフ会が開かれて、乾杯の音頭を私が取ることになってアドリブのきかない自分はあたふたして矢口の誕生日に乾杯って事で乾杯をしました。これだけの人数でやるのは今年最初だったから新年会をメインとした事を言えばよかったかな…(^^;;;;。

参加者のみなさま、つまらない男で失礼しましたm(_ _)m。

手羽先美味しかったなぁ。コショウがきいていて酒がすすみます(^^)。中ジョッキ2杯とベイリーズミルクとピーチなんとか(名前失念)の計4杯飲んだかな。

最初は8人用テーブルに13人だったのでキツかったですが、まぁ密着しながら酒飲むのもそれはそれでよかったかな(笑)。

22時過ぎに終了して2次会を5人でやりました。まぁ、そこでは軽く飲む程度でしたね。私は生中一杯だけでした。
ちょっと控えめだったのですが(笑)、会議室のメンバーでやっている定例のRTもあるから参加せねばと思ったからです。私は0時過ぎから2時半辺りまでは参加していたかな。そしていつものごとく寝落ち…(笑)。

翌朝は7時ごろに起きて、メシ食ったり風呂に入ったりして9時半ぐらいにホテルを出ました。

ここからは帰路です。

セントレアに到着後、搭乗手続きを済ませたわけですが、予約時に窓席が空いてなかったので仕方なく通路席を選んでいました。けどやっぱり通路席が欲しくて空いているか聞いてみたら変更してくれるとのこと(^^)。飛行機からの外の風景をみるのが好きだから…、ワガママだったかな(爆)。

離陸まで一時間ぐらいしかなかったのですが、出発ロビーの上にあるお店を一通りざっとみて回ってデッキへ、セントレアのデッキに出るのは初めてだったわけですが、デッキへ出た瞬間に思わず「長ぇーーーーーーー」って思ってしまった(笑)。

060122_10470001060122_10470002











これがセントレアのデッキの長さです。
左の奥に見えるのが本体、右の奥に見えるのが離着陸路です。
これを撮影したのはデッキの中心だったのですが、先端まで行くのに疲れた(笑)。

ここでちょっとテンション上がりました。3,4機の離陸を見て「あんなデカイのがよく飛ぶなぁー、すげー」ってね。今更…、って言われるかも知れんけど(笑)。

搭乗口の近くにテレビがあってそこでハロモニ。を若干見て飛行機に乗りました。昨日の名古屋の天気は良かったなぁ。離陸してからほとんど窓の外を見ていました。富士山?も見えました(^^)。ホントに北上するにあたって雪の量が違うものですわ!だんだんと雪景色に変わっていきました。

花巻から青森へ帰るわけですが、ちょっと八戸に寄ってラーメン食ってきました。

060122_16240001











ここのラーメンが自分が好きなラーメン屋のひとつなんで寄ってきました。札幌に本店がある「味の時計台」っていうラーメン屋です。正直、札幌で食べる味とは差がありました。当然、スープにも差がありましたがそれよりも自分が気になったのは麺でした(^^;;;;。こっちの人に合うようなものにでもしているのかな(^^;;;。

花巻からの車の中ではFCで販売した「50vol.1、2」と同じく「℃-ute…(矢口と一緒に出演しているやつ)」と市販もの「娘。DOKYU vol.1」を見てきました。ひじょーに私的にツボにはまる萌えどころがあって楽しく帰って来れました(^^)。notchさんには感謝しています。ありがとうございました(^^)。

060122_19150002060122_19180001











これで気分良かったのですが、市内に入ってこれまたびっくり、

060122_19090001060122_19150001











当然、1日,2日でこれだけ降ったわけじゃないですけど、帰ってから膝上2,3cmぐらい積もっていて車の駐車スペース分だけの雪掻きをするだけでもうヘトヘトになりました(^^;;;。

雪はもううんざりですわ…。
雪の無いところに住みたいものだなぁ…。

お会いした方々、お世話になりました(^^)。
久しぶりに会えた方も居てホントに充実した遠征でした(^^)。

って事で帰宅してきたので遠征が終了しました。

また今年中に名古屋に行くと思いますのでその時もお会いする方々よろしくお願いします(^^)。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年1月12日 (木)

あやや春コンタイトル決定!

こんばんは。

久しぶりにハロネタです(笑)。

松浦亜弥コンサートツアー2006春 ~OTONA no NAMIDA~

に決定したようです。

ゲストはカントリー娘。です。

カントリーが付くのは久しぶりなのかな。確か初めてではなかったと思うんだけど…、曖昧です(^^;;;。

タイトルである~OTONA no NAMIDA~なんですが、漢字にしてみると~大人の涙~。
う~ん、去年の春コンの私の事を言っているようだなぁ。

YOUR SONG~青春宣誓~

この曲でガンガン泣いてきたから…、卒コンでもないのに(笑)。

タイトルから予測するとしっとりした聞かせるライブになるのかもしれませんね(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

私もとうとう「おじさん」だ(笑)

こんばんは。

本日二本目の投稿。

昨年12月31日(紗耶香と同じ誕生日)に私の妹が赤ちゃんを産みました(^^)。女の子です。ちょうど自分が実家に帰っているときだったので、第一報をもらってすぐに病院に向かいました。しかもその第一報をしてきたのが妹本人でした。産んですぐに電話できるものなのかなぁ(笑)。生後4時間の赤ちゃんを抱っこしてきたけど、手・足などちっちゃくて可愛いし、その仕草なんかも可愛くてしょうがなかった(^^)。

ところで名前なんですが、麻菜美(まなみ)と命名されました。

いろいろ候補が上がっていたのですが、その中にハロメンの名前があるかなぁと思っていたら一つも無かったですね。ただ一つだけ過去のハロメンの名前がありました。それは「明日香」でした。
元旦に呼吸がちょっと安定しないって事で保育器?に入ってしまって今は出てきているようなんですが、まだ様子を見ている状態で退院はしてきてないようです(^^;;;。心配だなぁ…。

その子が大きくなっていくと私も「おじさん」って言われるんだろうなぁ…(笑)。

妹を見ていて母親の偉大さっていうのかなんというか凄さを感じました。泣いていてもお母さんに抱っこされると泣き止むものなんですね。そういうのを目の当たりにしてきました。
自分の情けなさを感じてしまったっていうのもありました。かたや家庭をもち子供もいる、かたやベリヲタ…(爆)。
でもどうあがいてもこればっかりは相手があってなんぼですからね。親に孫を見せてやりたい。そういう夢も持ちつつ、ヲタ活動もぼちぼちとやって行こうっと(^^)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます(笑)。

こんばんは。

あけましておめでとうございます(笑)。
遅すぎますよね(爆)。本年一発目の投稿で御座います。

帰省物語②や③を書けずじまいとなってしまいました…。
実家でのんびりし過ぎてしまった。食ったり酒飲んだり寝たりとまぁホントにぐーたらしていました。やっぱり実家ってなんか良いね(^^)。

実家から帰るときもこれまた問題があって(笑)、札幌へ行くバスの中で「もしかして、車の鍵と部屋の鍵を忘れてきたんではないかなぁ…」と。

札幌についてから必死に探したけどやっぱり見つからず、実家へ電話したら案の定、鍵がありました。すぐに速達で送ってもらいましたが、自分が戻るまでには当然間に合いませんので、5日に戻って携帯電話の電源がなく、吹雪いている中公衆電話を探し、JAFに電話してなんとか車の鍵を開けてもらいました。スペアーキーを入れておいてホント良かった(^^)。大家さんに部屋の鍵を開けてもらおうとしましたが、8日まで不在っていうことでそれまでおあずけでした。5日は車中泊、6日はネットカフェ泊、7日~8日は研修会で新潟県の長岡に行っていました。8日の研修会帰りに仙台に寄って知り合いと飲んで仙台泊、9日に戻ってきてなんとか部屋に入れました。実家に行っている期間も入れますと10日以上は自分の部屋で寝ていないんですよねぇ(笑)。まぁ、なんとかなったのでこれもまた良い経験なのかなぁと思いました(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »